匠塗装ブログ

渡邉さんに会いたい・・・(泣)

 ドリプラが終わった翌日から、恐ろしく忙しい日々を送っています。

朝6時前には家を出て、日中は職人仕事。 そして夜からは見積などの内勤業務で事務所を出るのは毎日夜中の12時を回る日々が、ずっと続いています。
本当はドリプラで頂いたメッセージカードやお名刺に1人ずつちゃんとお礼をしたいのですが、全くそんな余裕がありません。

ドリプラの本番前、控え室である人から言われました。
「ワタミの渡邉 美樹 社長に今度会ってみませんか? きっと渡邉社長は森田さんの夢に共感してくれると思いますよ。」

「貴方は、渡邉さんと友達なの?」・・・・・・・・・・「いいえ。 会った事もありません。」
「じゃあなんでそんな事言ったの?」・・・・・・・・・「会いたいと本気で思えば、会えない人なんていないんじゃない?」

そして数日前、ある人から今日、東京にお誘いを頂きました。
渡邉社長が主催する 【みんなの夢アワード】と言う発表会のお誘いです。
『少しの時間かも知れないけど、絶対 渡邉さんに会えるようセッティングするから、そこで森田さんの夢を聞いて貰いなさい。』

これは運命だ!!! と確信しましたが、ギリギリの昨日の夜、『ごめんなさい。 やっぱり行けません。』 とお断りしました。
理由は勿論、現場が忙しいからです。

朝から沢山の職人と泥まみれ、ペンキまみれになりながら、ふと叫びたくなります。
『俺は何をやってんだ!! 渡邉さんに会いてぇ〜〜〜!!!』
日々の業務は仕事の資本であり、最も大切な事ですが、それにしても非常に遠回りしているような気がしてなりません。

でも、本気で会いたい。 と思って行動すれば会えない人なんていないんですよね?
必ず、またいつか、会えると信じて、日々の地道な仕事に今日も汗を流します。

※マッちゃん。 度々コメントありがとう!! 来年は再びドリプラに挑戦し、俺がマッちゃんの為に置いて来た共感大賞をマッちゃんが取ってちょうだい!!

コメント
お久しぶりです。タイ・チェンマイの信男です。
たびたび森田社長のブログ拝見させてもらっています。
 何事にも全力でチャレンジされている、森田社長に刺激を頂いています。ありがとうございます。
「職人大学」とっても素敵ですね。海外の生徒も入学することができるんでしょうか?
 海外の夢のある若者たちが、森田社長に教育していただける日を夢見て僕も、勝又君も琢磨さんもがんばります。
 森田社長もお体を大切になさってがんばってください。
 
  • nobuo
  • 2010/12/23 3:36 PM
ユウさん☆
今日ユウさんのブログはじめて拝見しました!すごいなぁ。すごく素敵な文章ですね。ユウさんらしさがにじみ出てる〜!と感じましたよ。
渡邉会長には必ず会えるから♥ベストタイミングって絶対あるから♥その時までおあずけなんでしょうね♪
質問攻めで申し訳ないけど、また連絡しますね^ω^v
  • さとみ
  • 2011/01/21 1:17 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode