匠塗装ブログ

お寺で X’mas

今日はドリプラの同志、石川の仁君の誘いで、垂水にあるお寺さんで、2日間に渡りプレゼンさせて頂きます。

待ち合わせに、指定された三宮のカフェに行きましたが、このカフェがまた凄かった!!



三宮北側ロータリーの西村コーヒーを北に上がった所にある 『神戸岩茶荘』 と言う中国丸出しのカフェです。 店長さんが、『眼診』 と言って、目の前で動き回る店長さんの人差し指を見て貰うだけで、今の自分の体調や、元々自分が持っている体質や、今後予想される病気、そして自分の性格等をズバリ的中させて、どうすれば良いか?と言う根本的な治療方法を教えてくれるのです。

”眼は口ほどに物を言う” とは言いますが、これほどまでに目が物を言うとは知りませんでした。
店長さんに言われた事、全て当たっていました。
しかも、この 『眼診』は無料です。 眼診によって、その人の疾患にあったお茶を勧めてくれます。
それを注文すれば、眼診料は無料だそうです。




お茶セット。 私が勧められたのは 【水金亀】と言うお茶でした!!

そして、お茶で一服した後、いよいよ垂水のお寺へ!!



お寺なのに、クリスマスパーティーを行い、夜中の12時に、私と仁君のWプレゼンが行われ、2時頃お開きになりました。

上の写真、画像が粗いので分りにくいですが、実は最前列の楽しそうな黒い人。
岩茶荘の店長さんです。 お店が終わってからプレゼンを聞きに、駆けつけてくれました。

しかも、明日は住職の奥さまのお誕生日、サプライズパーティーも兼ねて行われ、充実した楽しい1日になりました。

お寺でクリスマス? 少し違和感ありましたが、最高でした!!
明日は朝7時〜檀家様の前でプレゼンさせて頂きます!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode