匠塗装ブログ

新年会

 今日は兄貴分、木山の修さんの家で開かれた新年会にお呼ばれしました。

ずっと修さんの奥さんや修さんと約束していた事が実現しました。
お互いの家族全員で一緒に御飯食べて、家族ぐるみの付き合いをしましょうね。

嫁と子供を2人連れて修さんんちに行きました。
子供はやっぱり凄いですね。 一瞬で旧友の様な間柄になっていました。

てっちり→カニ鍋→うどんすき→アイスクリーム→カラオケ→スナック菓子→めんたいこ汁→雑炊→コーヒーと言うハードなメニューでした。

修さんは数年前、普段脚光をあびる事のない、パチンコ屋のスタッフにスポットライトをあて、パチンコ屋さんが、チームとして夢を持ち、そしてその夢を発表する場を作りたい。 と決意し、昨年から【パチンコ情熱リーグ】と言うイベントを立ち上げました。
今年は2年目で、全国のパチンコ屋さん、300店舗以上がそのイベントに参加しています。

普段、本当に仲良くしている修さんが、昨年の情熱リーグの決勝で、2000人の前で、【パチンコ情熱リーグ、理事長】として舞台に立っている姿をみて、凄く遠い存在の人に見えました。
300店舗以上のパチンコ屋さんが、互いに切磋琢磨しながら、イベントに参加しているのは、まさしく、修さんの人柄だと思います。

大袈裟に言うと、修さんじゃないと出来なかった事だと思います。

私は、今年から【職人ドリプラ】を立ち上げる。 と決めています。
まだまだ仲間も一杯集めなきゃいけないし、活動資金も集めなきゃいけません。
しかし、たった2店舗しかない修さんがこれだけ大きなイベントを立ち上げれたのは、資金や仲間がもともといたわけじゃなく、本気で人の夢の為に本気で動いたからです。

私が 【職人ドリプラ】をやろう。 と決意したのも、私利私欲の為ではありません。
必ず自分も本気になれば出来る。 と、今日、改めて修さんから勇気を頂きました。
今月から早速動きます。

神戸の端っこで、細々とペンキ屋をやっている自分にも出来たんだ。
必ず、君も本気になれば、どんな事だって出来るよ!! と、後輩達に言って勇気を与えれる男になりたいと思います!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode