匠塗装ブログ

職人ドリプラ関西 説明会 開催決定!!

 私は2015年 職人大学を開校する!! と決めています。

大学を1つ作る為には、資金も人材もノウハウも必要ですし、行政や地方自治体等の協力を取り付ける事も必要です。
その為の最初のプロセスとして、今年から職人ドリプラを関西・名古屋・東京の3か所でやる!!
と、断言しました。

ドリプラの生みの親、福島先生はいつも 【必要な資源は後から集まる。】とおっしゃいます。
でかい事を言って実行しない奴・・・とは言われたくないので、何の準備もありませんでしたが、今月の26日、神戸市勤労会館120席の会場を押さえ、職人ドリプラ関西の第1回目説明会を行う事を決めました!!

ホントに出来るのか?と、自分自身を疑いながら恐る恐る会場を押さえましたが、もう逃げれないと覚悟が決まったおかげか、福島先生がおっしゃるように、嘘の様に必要な資源がこの数日で日々集まって来ています。

大阪は1月・2月・3月と3回説明会を開き、4月から支援会を行います。 そして本番は9月。
名古屋は2月からスタートし、本番は10月。 東京の本番は11月。
仕事もあるので、それを行おうと思えば、恐ろしく忙しい1年を迎えますが、しかし、充実した1年を送れます。 

大人が仕事をするのは当たり前です。 仕事でも充実し、そして仕事以外に自分の命の充実した使い方を考える事が、もしかすると私達 皆の課題なのかも知れません。

今日はドリプラの先輩でもある尊敬するナニメンさんから電話を頂きました。
http://www.simpletask.co.jp/

ナニメンさんが主催する”気働力塾”の卒業式 【応援に来たってや!!】と言葉に、深く考えず喜んで参加して来ました。



この塾に行って凄いと思った事は3つ。

/年前に東京で開催したこの塾が生徒に焦がれて名古屋・大阪に発展した事。
△修靴董∨榲に参加者全員が生き生きと輝いていて、とても良いチームワークが出来ている事。
B感箸靴神古銘が、何度も何度も繰り返し受講している事。
 (今日、卒業式なのに、ほとんどの人がじゃあ次回 第9期生としてまた会いましょう。)と挨拶していました。

リピーターが数多く生まれる店は本物です。

何となく呼ばれたから行った会でしたが、ナニメンさんが皆に私の事を紹介下さったおかげで、『職人ドリプラ手伝わせて下さい。』 『宣伝させて下さい。』 と数多くの方から言って頂きました。
来月から開催する名古屋の方とも何人か出会い、『名古屋でじゃんじゃん広めます!!』 『お手伝いします!!』 『仲間一杯集めます!!』 と力強い言葉を多数頂きました。

必要な資源は後から集まる。   本当にその通りだと、今は実感します。

今月26日 職人ドリプラ関西の説明会を PM6:30〜行います。
職人さんは勿論、他業種の方でも県外の方でも結構です。
まだまだお席は空いています。 是非、お友達等お誘い合わせの上、私のプレゼンを見がてら、来て頂けませんか? 

私が懇願してお願いしまくって来て頂ける事を確約頂けるようになった シークレットゲストも来てプレゼンしてくれます。
たった2時間ですが、絶対に充実した素晴らしい会になります。
是非、メールにてご予約下さい。 参加料は無料です!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode