匠塗装ブログ

ホームページ完成!!

 実は、1週間近く前には出来上がっていたのですが、ようやく、【日本職人大学】のホームページが出来上がりました!!

http://www.shokunin55.com

今月は19日に名古屋にて説明会を行い、翌20日には大阪で職人ドリプラの説明会を行います。
説明会には沢山の職人や建築関係業者、さまざまな異業種の経営者の皆様が集まりますが、今年まだ立ち上がったばかりの職人ドリプラ・・・・・・・知名度はまだまだ低いです。

その為、今日 実行委員3名が集まり、1日テレアポを行いました。

大阪・名古屋 近郊の建築関係の組合(土建組合、左官組合、瓦組合)等の組合へ、職人を紹介して下さい。と言うお願いと、ホームセンター等へ、ポスターを貼らせて下さい。と言うお願いと、協賛のお願いをしました。

すぐに断られると言うケースはほとんど無く、皆さん真剣に耳を傾けてくれます。
たった1日ですが、多数の資料請求があり、アポも何件か取れました。
今後に繋がりそうな所が大量に出た収穫の多い1日でした。

職人ドリプラを行い、本物の匠の職人が、日々こんな想いや志を持って仕事をしている。と言う事を本気で語れば、必ずその想いを応援したいと言う一生の仲間が集まります。
その知名度がもっと上がれば、必ず地域の工務店や建設会社が入って来ます。

地域の工務店や建設会社が活性化すれば、必ずハウスメーカーやゼネコンが動きます。
ゼネコンやハウスメーカーが動けば、行政が動きだします。
行政が動けば、明日の日本が変わります。 職人社会の常識が変わります。

そして職人を目指す子供達が沢山日本に現れます。
物作りが国の資本である日本にあって、今、職人を目指す子供達が本当に少なくなりました。
この不安定な日本の経済を見つめ直す為には、カッコ良い本物の職人が今こそ見本を見せる時です。 

職人さんは、パソコン等が苦手な機械音痴が多く、おしゃべりも苦手です。
しかし、そんな人が必死に本気を伝えるプレゼンは、必ず人の心に響くと私は確信しています。
まだまだ修正や追加が必要ですが、ぜひ、ホームページ、1度見て下さい。

http://www.shokunin55.com


コメント
ホームページ完成
おめでとうございます!!

森田メイントレーナー
ご無沙汰しております!
タヤマカンボジア校の関根です・・

森田社長のブログを拝見し
日々、情熱を持ち過ごされている事嬉しく思います。そしてパワーも頂きありがとうございます!

私は、横浜を離れ、バンコク〜プノンペンと赴任し
早、1年8か月が経ちました・・・
こちらでは、学校内の学生食堂と
修了生の独立支援の手伝いをしております。
昨年7月、一人修了生から独立をし
和食レストラン「ふるさと」をオープンさせました。

今年の1月より大バカ野郎の信男もチェンマイより
こちらプノンペンに赴任してきました。

森田メイントレーナーの研修生は
ここ、東南アジアで奮闘しております!!
機会がありましたら、是非タヤマカンボジア校に
お越しください。

日本は大雪に見舞われているとニュースで見ました
森田社長、どうぞ体調を崩さぬよう
ご自愛ください!
  • 関根
  • 2011/02/15 1:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode