匠塗装ブログ

職人ドリプラin名古屋 第1回 説明会!!

 愛車のハイエースに、私と、職人ドリプラ実行委員のマジー、真知子ちゃん、そして新たに仲間に加わった上田さん。 

そしていつもいつも応援して頂いているウーマンドリプラ主催者のアンディネーサン。

http://womandrepla.jimdo.com/

定員上限の5人パンパンに車に乗り込み、名古屋まで貧乏旅行の旅に出ました。
約4時間かけて名古屋の会場に乗り込みました。

リーダーの私が腹をくくらないと皆の動きも悪くなるので、目一杯のやせガマンで名古屋に入りましたが、心境はホントに不安一杯でした。
元々、名古屋に知り合いが居た訳でも無い中、周囲の反対を押し切っての名古屋ドリプラの開催。

数日前に知り合った数名に告知した位で、私自身、ほとんど集客出来ていません。
だから、もしかしたら誰も来ないかも・・・・・・・・と言う不安がどうしても付きまといます。
そして開始数分前に会場に入ってビックリ!!



予想外の多数のお客様の数と、お客様それぞれが名刺交換や、会話がすでに盛り上がり、活気に満ちた会場に涙が出そうになりました。



名古屋ドリプラを控えてから、数名の名古屋の人から、名古屋人の人間性を聞くと、同じような答えが返って来ました。

桶狭間の戦い以降、名古屋はずっと戦地だった・・・・・・豊臣秀吉や徳川家康等、大阪と東京の武将がいつも中間地点の名古屋を経過し、その都度、名古屋の庶民は襲われた。
だから、特に東京や大阪の人間の事は、最初は信用しない。 信用すれば、根こそぎ持って行かれる。と言う事がDNAの中に組み込まれてるんだ。

だから全体的に保守的な人が多く、初対面の人間には心を開かず、感情を表に決して出さない。
・・・・・・そう聞いていました。
コンサート会場等も、名古屋に関してはなかなか盛り上がらない。と聞いていました。

しかし、この日 見た名古屋は違いました!!
本当に仲間に感謝です。

私の知らない所で、人が人を呼び、沢山の素敵な出会いがありました。
元々親交のある人と人によって集まった人たちは、私では無く、親友に最初から心を開いているので、その親友が紹介する人なら間違いないだろうと、私の事も最初から信用してくれました。
だから、ホントに熱い名古屋人ばかりに出会いました!!



そしてこの日、昨年の世界ドリプラの同期の中でも飛び抜けて大好きなマーサが来てくれました。
いつもはつなぎ姿のマーサが珍しく私服でプレゼンを行ってくれました。

どこでもホワイトボードのマーサです!!

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaishaseikatsu/wbd07-a0017.html

懇親会も大いに盛り上がり、朝4時頃まで語り合い、仮眠を取って大阪に出発しました。

※この日、 最も驚いたのは岸本さんです。

私のブログを発見し、感銘を受けた沖縄の書道家、岸本さんが、『何かお手伝いしたい!』と、メールで申し出てくれました。
早速、ロゴを書いて頂き、現在、チラシやチケットを作成中です。

沖縄の岸本さんのブログを調べると、50代後半の男性の書道家さんのブログに繋がりました。
だからメンバー全員に、岸本さんは50代後半の沖縄在住の書道家さんだ!!と、伝えていました。

会場に入ると、受付のメンバーから 【岸本さんが沖縄から来て下さいました!!】と、可愛い可愛い女性を紹介され、私はとっさに【沖縄の岸本さんって誰?】と、言ってしまいました。

実は、どこでどう間違ったのか分りませんが、私が見ていたブログは全くの別人で、実は凄く可愛い、20代の女性書道家さんでした・・・・・・・・


http://fudejikara.com/sakka/kishimoto.html

岸本さんごめんなさい!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode