匠塗装ブログ

職人ドリプラin関西 第2回 説明会

 5人全員が、ほとんど睡眠を取らず、朝まで大酒飲んでいたので、車内ではグッタリか?
と、思いきや・・・・・・・・・・・さすが職人ドリプラ実行委員!!

大盛り上がりとバカ騒ぎのまま、13時前に新大阪に到着しました。

昨日の名古屋説明会に引き続き、今日は関西 説明会です。
初めての日曜日開催なので、今日は夕方からでは無く、3時から開始です。
1時半頃からポツポツと人が集まり、3時を前倒し、徐々に説明会を開始して行きました。



この2日間、ホントに感動しました!!



名古屋も大阪も、説明会の2時間のうち、1時間の説明を占めるアンディねーさんの凄い話術!!
まるで魔法使いの様です。
アンディねーさんの指示で用意した資料は結構なボリュームがあり、それまで独自で使っていた資料とは比べ物にならない位、分りやすい資料です。

しかし、それらの資料はほとんど使わず、2日共、全く違う話を角度を変えて、お客様の表情や反応を見ながら変化させていました。
『ホントにホントに興味が出れば、何も言わなくても勝手に帰って資料読むでしょ? 逆にいくら良い資料を作っても、興味が出なけりゃただのゴミよ!!』

説明会では、どうやってホントに興味を持ってもらうかでしょ?

言う事全て、納得するありがたいお言葉です。

そして、この日の、ゲストプレゼンターは、我ら世界ドリプラ同期のリーダー、『真・おやじ塾のおやじです!!』

http://www.e-oyaji.jp/

ドリプラ参加から、もう何度人前でプレゼンしたか、数え切れません。
しかし、昨日の名古屋と、今日のプレゼンは、今までにない位、自分自身の感情が高鳴りました。

昨日は、反対を押し切り、そして不安の中、沢山の方が集まって頂いた感激の感情・・・・・・・・・

そして、私が小学校5年の頃からずっと一緒に西成に行って、職人仕事を2人でやって来た幼馴染。 そして、ずっと昔からうちの仕事をして来てくれた13年以上の付き合いになる防水屋の社長。

自分のプレゼンにも出て来る2人の人物が、観客として観ていました。
実はそれは、初めての経験で、2人の顔を見た瞬間、一気に昔の事がフラッシュバックし、胸が急激に熱くなりました。



勿論、この日も懇親会は大盛り上がりで最高の2日間を過す事が出来ました!!

※沖縄の書道家、可愛い岸本さんはこの日も参加して下さり、懇親会ではイヤミを言ってくれました。
『実際に会うまでのメールのやり取りはホントにそっけなくて、冷たい事務的な内容だったのに、実際に会ってからは、ホントに優しい、一言一言に心がこもったメールを森田さんから頂く事が出来る様になった事が1番、参加して良かった事です!!

【俺は女の子には優しいんだ!! 特に可愛い子には!!】

・・・・・・・・・・・・・と、苦し紛れの弁解をしましたが、気を付けなきゃいけませんね。 全く自分では変わってないつもりなのに・・・・・・・・・・・・・・・・・


最悪なヤツです。


コメント
あっ。冷たいメール送っていた森田さん。
説明会お疲れさまでした。
おもいっきり、想いをぶつけている森田さんのプレゼン、本当に2日間とも感動でした。ありがとうございます!たくさんの仲間があつまる森田さんの人望にも驚きです★熱く!最高な時間を共有できて、岸本は最高に幸せです。
これからも、応援しているので、ガンバって下さいね。ってか、頑張っていきましょね♪
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode