匠塗装ブログ

石川観光!!

 ほとんど全員が徹夜か、仮眠程しか取らないまま翌日を迎え、朝食後 石川観光に向かいました。

さすが自由人 仁君です。

ほぼほったらかしの放置状態で、沢山の参加者が個々に好き勝手に石川の街を練り歩きました。
私は10名ほどの仲間と朝食を消化する為、『とにかく歩こう!!』 と、出来る限りの長距離を歩きました。



途中現れた、”山下神社”で商売繁盛祈願をした御神木です!!

12時ちょうどにセミナーハウス あいりす に戻り、急遽借りた調理実習室で、お昼を皆で作りました!!

 

北海道で羊牧場を経営するヤスさんが、大量に持ち込んでくれた羊さんを皆で頂く為です。



1年は匂いが残るであろう調理実習室で、美味しいジンギスカンをお腹一杯頂き、これから100日後に再会する事を約束しました。

ドリプラは知らない人にはとても伝えにくいイベントです。
現在、まだない理想の夢を発表する場で、その場が終わってからが夢を実現させて行く物です。
イベント大成功!! 良かったね!! で終わる位なら最初からやらなくても良いと私は思います。

そのイベント自体に携わる事や、そのプロセスを経験する事によって、得られる事は沢山ありますが、本当の事業や運営、苦労が経験出来るのは、実はその後の実践の中にあります。
ドリプラまではスキルを養う机上の空論でしかなく、その後の実践が感性と人間力を養う経営力を身に付ける本当の修行の場です。

だからこそ、我ら仲間は、イベントで終わらせず、本当の実践の場での強力な仲間との結束を作る上で、このような会を今後も作って行きます。
ドリプラが、今後も広がるかどうかは、私達経験者のその後が最も重要なファクターになります。

夢を夢で終わらせるか、それとも本当に実現するかは本人の意思次第です。

確実に言える事は、ドリプラで皆が語る夢はとても壮大な物です。
それを本当に実現するには、1人の力だけでは絶対に出来ない!!と言う事です。
では実現の為に必要な物はなんなのか?

それは沢山の仲間の本気の支援です。

私は同期生 19人の本気の応援団の1人です。
皆の夢が実現すれば、この日本は素晴らしい理想の社会になります!!
100日後、今度は北海道で同窓会が開かれます。
良い報告が出来る様、100日間 毎日を充実した時間にします!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode