匠塗装ブログ

合同合宿

 昨日・今日の2日間に渡って、職人ドリプラの第1回 相互支援会 合宿が大阪の羽衣で行われました!!

今回は女性だけのドリプラ(ウーマンドリプラ)と、男の中の男、職人ドリプラが合同で合宿を行いました!!



私自身は本当に充実した、楽しい2日間でした。

1月から説明会や会議を何度も何度も行い、選考を経て、ようやく名のプレゼンターが確定し、合宿を行う事ができました。

今年の正月、そんなに親しくもない、同業者の社長に勇気を出して職人ドリプラを立ち上がる事、そして一緒にやって貰う事をお願いしました。

その時には本当に勇気がいりました。

叶うか叶わないか分らない、私の小さな夢だったからです。



しかし、その社長は今、職人ドリプラの実行委員長として本気で一緒に作り上げていく最高の相棒になっています。

私は職人ドリプラ立ち上げの時から何度もイメージしました。
本番のステージと、合宿の様子。

しかし、その時の私のイメージはりんかくだけしかない、のっぺらぼうの人達でした、

この2日間、合宿を終えたと言う事は定数のプレゼンターがおり、パートナーがおり、それを支える沢山の支援者とスタッフがいると言う事実です。

そして、今はのっぺらぼうで無く皆の本物の笑顔を見る事が出来ました!!



私には職人大学を創ると言う夢があります。

職人ドリプラはその通過点であり、合宿は本番のさらに通過点に過ぎません。
しかし、小さな一歩かも知れませんが、確実にその夢に近づいていると言う事も事実です、



これがドリプラです!!

1人の小さな夢に共感した多くの人が、人を呼び、経営資源を集め、結果として描いた夢の通りになるのです!!

自分の事を良いように言いたいのではなく、夢にはそれだけの力があると言う事をまた再認識できたと言う事です。

人は描いた夢しか実現出来ません。
なりたい自分にしかなれません。

5年後・10年後の人生設計や、なりたい自分のイメージすらなければ、なりたい自分にもなれないと言う事です。

4か月前の私の夢は、もう私の夢ではありません。

9月の本番にプレゼンターが誇らしげな笑顔でステージに立つ事は、プレゼンターの夢であり、パートナーの夢であり、沢山の支援者、協賛者、スタッフ、そして私、皆の夢になったのです。

もう、この夢が叶わない理由はありません。

9月の本番まで、沢山の仲間と共に突っ走ります!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode