匠塗装ブログ

修学旅行・・・

 今日から、うちの長女が修学旅行に行ってます。

昨日から、台風情報や天気予報を真剣に観ながら、『台風大丈夫かなぁ・・・・』 と、つぶやいてる娘に 【大事な現場でもあるんかい?】 と聞くと、『修学旅行や!!』 と言われ、目玉が飛び出る位、驚きました。

『修学旅行て、お前何年やねん?』・・・・・・・『6年!!』・・・・・・・・『 マジ??? 』
桂三枝ばりに、椅子からズッコける位、驚いたのですが、『パパに10回位、何年生って聞かれて、毎回同じリアクションやねんけど・・・・・』と、軽蔑したような冷ややかな目で見られました。

お客様や、友達などから子供の歳や学年を聞かれても、時には 『4年と4歳。』 『5年と5歳』 『3年と3歳』 等、いつも予想で話してます。
冷たい親だとお叱りを受けますが、多分、いつまでも子供でいて欲しいと現実逃避してるのかも知れません。

来年から中学だと言う現実を突きつけられると、後2・3年、待って貰えない物かと思うのが私の本音です。

そう考えると、立派に子供を育て上げた世の中のお父さん・お母さんを私は心から尊敬します。
体裁上、私は世間では社長と呼ばれていますが、お金は全然ありません!!
子供が今後、高校・大学などに行こうものなら、どれだけのお金がかかるか不安になっちゃいます。

私は私立の高校を卒業しましたが、親が大金を払ってくれた事など、大人になるまで考えた事もありませんでした。
今になって思うと、うちの両親は凄いなぁ・・・・・と、感心します。
よく、こんなバカ息子を私立高校に通わせたものだと思います。

子供が高校に行く頃までには、私も頑張らなきゃいけませんね。

それにしても、今日は、天気が良くて良かったです!!
あれだけ楽しみにしていた修学旅行、目一杯楽しんで来て欲しいと思います。
次女の時には、驚かないように学年と年は常に把握しておきましょう!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode