匠塗装ブログ

パチンコ情熱リーグ

 今日、私の兄貴分 木山 修助が理事長を行う、【パチンコ情熱リーグ】の決勝大会が、尼崎のアルカイックホールと言う所で行われました!!

最高でした!!

昨年に第1回を立ち上げ、今年で2年目になります。
昨年は、全国のパチンコ屋さん150店舗が参加した大会でした。
理事長の修さんは、チームを組んで、1年間 日本全国 営業に回ってようやく、150店舗を集める事に成功しました。

そのプロセスを遠くから見ていた私にも伝わる位、過酷でした。
営業の成果によって、同じ人格とは思えないほど、修さんの浮き沈みが日々激しかったです。

しかし、今年は裕に300店舗を超えました。
昨年の倍の参加企業数です。

やはり、実績と言う既成事実は、とても大切な事なんだと思います。
現在、私も 職人ドリプラと言う団体を立ち上げ、今年の9月にイベントを行います。
今年が立ち上げの1年目なので、やはり参加企業や、サポーター企業の方々の多くは半信半疑と言う部分が多いのだと思います。

東京・名古屋の2カ所を断念した今年は、広がりよりも、深さと内容を思いっきり熱く、深くしたいと思っています。

世の中にまだ存在しないイベントや商品を販売するのは困難な部分があります。
しかし、【居酒屋甲子園】 や、【パチンコ情熱リーグ】を立ち上げ、年々 その規模と深さを拡大させてくれている先輩がすぐ近くにいると言う事は、私にとって、どれほど心強い事かと思います。

そして、やはりこう言うイベントは何よりパワーを貰えます!!

決勝に今日出場した5店舗のパチンコ屋さんのうち、新潟・宮城・愛媛にある3店舗の経営者とは、非常に仲が良く、愛媛から出場した今回 最年少のチームが優勝した事も、私にとっては凄く嬉しい事でした。

どんな業界も今は不景気で、毎日・毎日、ネガティブなニュースばかりが目につきますが、時には、こう言うパワーや勇気や希望を貰えるイベントに参加する事で、明日への活力が生まれます。

今年9月の私のイベント 【職人ドリプラ】 も、観に来て下さった観客の皆さんが、帰りには 【 よーし!! 俺も明日からも、頑張るぞー!! 】 と言うパワーを与えれるイベントにしたいと思います。

そして、来年には更に、拡大出来る様、本番まで突っ走ります!!

趙軍団・・・・・・・おめでとう!! ホントにカッコ良かったよ!!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode