匠塗装ブログ

スピーカートレーニング

 今日は 【 ウーマンドリプラ 】 の支援会に行って来ました。

ウーマンドリプラは名前の通り、女性だけのドリプラです。
女性が輝けば社会が輝く!! が理念です。

西宮の甲子園口が会場でしたが、最も遠方でいうと、沖縄からも数名のプレゼンターが参加し、様々な地域からの参加者がいらっしゃいました。

職人ドリプラ同様、毎月の支援会に参加しているのは凄い事です!!

ウーマンドリプラの場合、プレゼンターの大半は、経営者ではありません。
だから余計に凄いです。
主婦であったり、パートをしていたり、社員さんであったりと言う人ばかりです。
そんな中、お金と労力をかけて、毎月 大阪まで支援会に参加しているのです。

経営者であったり、男性の場合は逃げ場があります。 もし、ドリプラ出なくても仕事があります。
しかし、今日 感じたのは、女性の場合・・・・・特にこの女性ドリプラに参加されている方の多くが、良い意味で、逃げ場がありません。

だから皆、ホントの本気です。

そしてもう1つ感じたのは 数名のプレゼンターの夢のお手伝いをさせていただきましたが、仕事や会社を持たない分、夢を発掘する為のヒントが非常に少ないと言う事です。
今、自分がしている事の延長線上に夢があったり、過去の体験による事が夢のきっかけであったりが多いからです。
なので、論理的な考え方やロジックな計画などが立てにくい分、自由で感情豊かな、形にとらわれない発想が収集つかない位、滝の様に出て来ます。

逆に男性の場合、論理的な事や、常識・非常識のとらえ方は出来ても、どうしても実践・体験・経験によって形成された自分の枠組みから抜け出せない事を比較的多く感じます。
その両方が合わさればなお、良いと思いましたし、だからどんな世界でも、男性と女性は共存共栄していけるんだと確信しました。

ウーマンドリプラの支援会後、そのままの流れで兄貴のナニメンによる 【スピーカートレーニング】 が行われました。
プレゼンや講演、営業マンなど、人に物を伝える全ての人の為の勉強会です。

凄く良かったです。 本気で勉強になりました!!

ナニメン兄貴の勉強会や、講演等、何度も聞いていますが、今日はその中でも1番と言って良いくらい良かったです。
会を重ねるごと、会う程、ナニメン兄貴の魅力があがって行って、会を重ねるごとにホントに好きになります。

私も こんな男になろう!! と、今日 新たに決めました。
 
その為にも、今後も楽しみながら、もっと勉強して行きます!!

コメント
ありがとうございました。
男性ならではの目線、切り口、とてもカッコよかったです。
これからもよろしくお願い致します。
また会えると嬉しいですっ♪♪
  • じゅんこ
  • 2011/06/05 12:45 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode