匠塗装ブログ

おかんのオハコ?

 金曜日、家に帰るとバカ娘2人がまたもいなくなっていました・・・・・・・・・

私の両親が、いつものように勝手に連れて帰ってるのです。
昨日、元気に2人が帰って来ました。
長女と2人で 【パイレーツオブカリビアン】を観ていると、次女がずっと1人でおもちゃで遊びながら、大声で歌を歌っています。

次女は普段は、少女時代やカラ、AKB等の歌を歌ってるのですが、何かいつもと全然違う感じの歌に、私は違和感を感じました。
【それ何の曲?】と聞くと、次女は私に必死に伝えようと的外れなヒントを沢山くれます。

その必死の様子に、私もどうにかして答えを出してやろうと、パソコンを持って来て、    you tube で、検索を始めました。

数分の格闘の末、娘が 『これ!! これ!!』 と、嬉しそうに大はしゃぎで歌ってる歌は、坂本 冬美の、”アジアの海賊”という歌でした。

歌を聴くと、いかにもうちのおかんが好きそうな歌です。 多分、おかんの今のオハコなのでしょう・・・

うちの両親は、娘を連れて帰ると必ずカラオケ喫茶や、スナックに連れて行って、ド演歌を娘に叩きこみ、そこらでやってるカラオケ大会等に勝手に娘をエントリーします。
うちのド演歌担当は、今まで長女だったのですが、とうとう次女にまで両親の毒牙が回って来たのか?と、思うと少し可哀想に感じます。

もちろん、馬鹿みたいに大はしゃぎして嬉しそうに娘が歌ってるし、両親もそれで喜ぶなら私は止めませんし、遠くから応援はしていますが、正直な父親の想いとしては、少女時代を歌ってる次女の方が、どれほど、子供っぽくて可愛いか!!という感じです。

何のしがらみもない、1人の大人の男としては、なかなか良い歌です。
嫌いではありません!! しかし、子供の頃からこんな歌を歌ってると、いつか、娘がおかんのようになるんじゃないかという不安が拭えません。

皆さん、1度 聴いて観て下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=A8JBwEQOML8


※特に娘が何度も繰り返し歌う、お気に入りの部分は、最後のサイコロを振ってからのセリフです!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode