匠塗装ブログ

アートは凄い!!

先月、4年ぶりに母校 タヤマ学校に遊びに行きましたが、今回は、ミッチリ4日間 研修に行って来ました!!

よくよく考えれば、私が初めてタヤマに行ったのはちょうど10年前の同じ東山荘でした。
3・4年前に新たに研修項目の出来た 【基本研修供曄…名痢。法檻押,噺討个譴觚修です。

私は5名の班の班長でした。
同じ班員の1人が、カンボジアから来た女の子 アートと言う子でした。
タヤマのカンボジアカレッジで、経理を担当している社員です。
タヤマはカンボジアとタイに大学を持っています。
しかも、授業料は全て無料です。

アートは大学に行きたかったが、お金が無く、出来たばかりのタヤマカンボジア校に4年前入学しました。 その時 生徒は400名いたそうです。
卒業後、日本のタヤマの終了企業の社長に3か月ホームステイさせてもらい、その後、タヤマ学校が経営するタイのラーメン屋で数か月働き、カンボジア校の学生食堂に勤める為、再びカンボジアに戻り、今は大学の経理をしています。

今までタヤマで働いたお金をずっと貯めていたそうで、来年からカンボジアの有料の大学に再び通うそうです。 
自分のレストランをオープンして、ゆとりが出たら、大学に行きたくても行けない子供達にずっと寄付をして、応援したい!! それが私の夢なんです!! と、純粋でキラキラした瞳で何度も話していました。

起きてる時はずっと、日本語の辞書を片手に、私達の書く文字や言葉を辞書を引きながら、熱心に自分の心に刻んでいました。

校長の話をしだすと、怒られた時の話も、褒めてくれた話も、励ましてくれた話も、どんな話でも、とにかく校長の話をし出すと号泣で、話が止まってしまいます。
ホントに大好きなんだなぁ・・・・・・・と、感じました。

天真爛漫で好奇心旺盛で、無邪気で真面目で、とにかく よく笑い、よく泣く子でした。
今度また日本に来る事があったら、デートしようね!! と、私が言うと、笑顔で 【 イヤだ!! お金もったいない 】 と、断られました。

アートの10年後、20年後、30年後をホントに見てみたいなと思いました。

日本でデートしてくれないなら、こっちからカンボジアに乗り込んでやろう!!


コメント
お久しぶりです!
5年ほど前に神戸で
スロット店の店長をしていた者です
記憶にございますでしょうか?(笑)
パチンコ情熱リーグのページを閲覧
していて、まさか!?と思いながら
森田社長のブログに辿り着きました。
P店業界も業績悪化が進む中で
嫌気がさす事も多々ある訳ですが
社長のブログを読み漁り
「がんばらなあかん!」と思いました。
また社長に元気を頂きにこのブログに
お邪魔します!
  • あるP店店長
  • 2011/06/18 11:22 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode