匠塗装ブログ

大阪ドリプラ

 昨日、大阪の中央公会堂 (旧 中之島公会堂) で開催された、【 第3回 大阪ドリプラ 】 に応援に行って来ました!!



国の重要文化財でもある中央公会堂は、歴史の情緒たっぷりでした。
今、所用で月に2回、中央公会堂に通っていますが、大ホールに入ったのは、昨日が初めてでした。

ドリプラの繋がりは、ホントに凄いと実感しました。
現在、全国のあらゆる地域でドリプラが開催されており、その主催者や、関係者に沢山出会いました。 私も職人ドリプラの主催者ですが、自分の知らないドリプラも沢山あるんだと知りました。

昨日の中でも、特に私が印象に残ったのは、感動大賞を取られた女性の方。

私自身、感動大賞に投票しました。

2009年にも、大阪ドリプラのプレゼンターとして発表し、今年2度目のチャレンジだそうです。

やりたい事業が見つからない。 社会に提供したい事業価値がまだ見えない。
何度も辞退しようと思った。 でも、今、自分を支えてくれている仲間や家族に、本気で感謝を述べたい!! と、舞台に出て、真剣に感謝を伝え続けていました。

中身から言えば、ドリプラの主旨に反するかも知れません。
しかし、彼女のホントに純粋な気持ちと、嘘偽りのない真っすぐな想いが、私の心にもビシビシ突き刺さりました。 

こう言う正直な、プレゼンも素晴らしいなぁ・・・・と純粋に感じました。

そして、共感大賞を取った男性と、施設で過ごす子供達に里親制度を創りたい。と語った女性。
この2人のプレゼンは、それはそれで凄かったのですが、もう1堀り、2堀りしてもらえれば、もっと、もっと沢山の人に想いが届き、一気に事業が加速する予感を感じました。

事業自体が素晴らしいので、ぜひ今後もプレゼンを進化させ、今後プレゼンが成長したとするなら、もう1回見てみたいなぁと感じました。

一昨日は、堂島ホテルに、我が職人ドリプラのアイドル、松岡社長の経営発表会に応援に行きました。

久しぶりに参加する、中小企業家 同友会での発表でした。

何人呼んでるの???と、驚くような数の応援団を引き連れての発表は、とてもパワフルで社長の更なる成長を誰もが感じた発表でした。

今、日本のあちらこちらで様々なイベントが催されています。

勇気や希望、パワーを貰いに来られる人もいるでしょうし、応援に駆け付ける人もいます。
私も、人に勇気や希望やパワーを与えれるイベントを開催すると同時に、今後も様々なイベントに参加し、勉強させていただきます!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode