匠塗装ブログ

ウードリ〜マザーニア!!

 今日は、【ウーマンドリプラ】の本選でした!!

次女がヒマそうにしていたので、『パパ、友達んとこ遊びに行くけど、一緒に来るか?』 と聞くと、笑顔で 『うん!! 行く!!』 というので、連れて行きました!!



先日、予選会で9人全員のプレゼンを見て、本選に選ばれた5名のプレゼンです。

5名全員のプレゼンを1度は見ていますが、今日 全く違う印象を受けました。

プレゼンの中身自体は、先日見た物と全く同じです。
細かな写真やストーリーは、微妙に変化しているのかも知れませんが、それには気付きませんでした・・・・・

しかし、5人全員共が、明らかに成長しています。
格段に違いました・・・・・・



大勢の人の前で1度舞台を踏んだ事で、人をここまで成長させる事を再認識しました。
前回は、緊張と精一杯・・・・・・・・の様に感じました。

しかし、今日の5名は心にゆとりが生まれ、自信と、何より、プレゼンが棒読みでは無く、自分の物になっています。

板に付くと言う事ですね!! 
だから聞いている方も、安心して見れます。



予選も含め、9人全員が、プレゼンで終わるのではなく、今後どのように成長し、事業化していくのかが、本当に楽しみです。

そして、明日は 6時9分の始発の のぞみにおやじさんと2人で東京に行って来ます!!

明日は8月8日 母の日!! そしてパパの日です!!

昨年、世界ドリプラで同期だった美穂ネェ念願の 【マザーニア】です!!

http://mother-nia.com/

昨年、丸1年後の8月8日にゴールを設定し、ママの為の日本最大級のイベントを美穂ネェは開催する事を決意しました!!
多くの経営者などから、不可能だ!!と言われながら、美穂ネェはこの1年、何度 悔し涙やうれし涙を流した事でしょう・・・・・

それが、明日 本当に実現するのです!!

東京のホテルイースト21 と言う会場です。 たった1人の女性の夢が、ついに実現します。
何千万と言う資金を集め、何十社と言う協賛企業や協力者を集めました。

ホントに凄い事です。 

私は、日本職人大学 そして、職人ドリプラと言う非営利団体を現在立ち上げ、活動しています。
運営費の全ては、個人協賛と、企業からの協賛金で運営しています。

1月から8か月間に渡り、本気で活動を行って来たからこそ、充分すぎるほど理解出来ます。

お金を集めると言う事がどれだけ難しい事か・・・・・・・・

手前味噌ではありますが、職人大学の存在意義や、必要性は、何処の誰に会っても、皆 心から共感してくれます。
職人会社じゃなくても、日本の職人の技術や、志が大切であり、後世の子供達の為、絶対に残す必要があると、感じてくれます。

しかし、共感するのと、お金を出すのは別の話です。

損得抜きで、お金を頂くのは、ホントに至難の業です。
なので、丸1年で数千万の協賛金を集めた美穂ネェは、ホントに凄いし、美穂ネェがどれだけ本気だったかが想像出来ます。

何も出来ないかも知れませんが、とにかくドリプラ同期の、おやじさんと明日、始発に乗って応援に駆け付けます!!

美穂ネェ頑張れ!! 明日は美穂ネェのホントの晴れ舞台やね!!
皆さまも是非、東京 マザーニアへ!!

http://mother-nia.com/


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode