匠塗装ブログ

マザーニア!!

 マザーニア・・・ホントにホントに、本当〜に、良かったです!!

生きてて良かった!! 生きてると、こんな感動的な物が見れるんだと本気で思いました。

苦楽を共にした仲間の夢が叶う現場を生で見れ、その中に自分もいれた事に感激です。

新神戸で6時前にオヤジさんと合流し、始発で東京に向かいました。
オヤジさんは、イスも倒さず、ずっと寝てました・・・・・よほど、疲れてたんでしょうね!!

江東区の東陽町駅を降りるとすぐに、デカイ ホテルが見えて来ました・・・・・ホテルイースト21

会場に入ると、圧倒される様なスタッフの数です!! もちろん、全員 ボランティア!!

ミホネェの呼びかけに集まった人達です。
入口で、全く似合わないピンクのTシャツを貰い、1日 スタッフとして会場をただただ、ウロウロしてました。 入場料は無料、食べ物や、体験コーナー、美容コーナー、そして沢山のお土産など、ママや子供がはしゃぎまわってる様子を見て、何度Tシャツを脱いで、観客になりたい!!と感じたか。



そして、昨年のドリプラの同窓会の様に、ドリプラ仲間や愛しの同期生が終結しました。

オヤジにへーちゃん、ごんちゃんにマーサ、川合の径ちゃんや、由紀ねぇ、そしてエコちゃんやホントにマザーニアになったリロちゃん。 幻なのか?現実なのか、見た様な気のする秀一さんや天馬さん。

そして、最近、ドリプラメンバーに無償の支援をして下さっている、ボスクラブの田中さん!!

皆、美穂ネェの晴れ舞台に応援に来て感動していました。

中には2名ほど、ホントにスタッフ用の名札とTシャツを脱ぎすて、観客として本気で楽しんでいる女子もいましたが、私も女なら多分、そうしてましたので、何も言えません・・・・・

そして人の繋がりを実感した1日でした・・・・・・・・・

沢山のママに混じって、ふと見ると、知ってる顔があちらこちらに・・・・・何故、こんな所で会うんだ? と言う懐かしい方や、驚きの人達とも沢山、出会いました。
色々、聞いてみると、やはり皆、どこかでつながっているんですね!!
人類、皆 兄弟とは、ホントに良く言った物です。 (深い意味は微妙に違う気がしますが、お許し下さい)



10年来の付き合いで、7・8ぶりの再会も、ありました!! お互いにビックリです!!

何人入場されたのかは想像もつきませんが、ホントに凄い来場者と、超豪華なゲストでした。
沢山の写真を撮りましたが、使って良いのか不明なので、会場の写真は載せませんが、ご興味ある方は、マザーニアの公式サイトでご確認下さい。

昨年のドリプラスタートから丸1年・・・・・・その時、美穂ネェが決めていたのは、日本中のママ達の為に、マザーニアと言う日本最大級のイベントをする!!と言う事だけ・・・・・・・

予算も、支援者も、イベントの中身も、何1つ決まっていませんでした。
でもやるんだ!! と言う強い信念。 動き出してみて、全くうまくいかず、何度も泣きながら電話をくれました。

しかし、この女は、ホントに実現しちゃいました!! ホントに凄い!!

今日1日は、女性の強さをホントに見させて頂きました。

1人の女性が夢を叶えれた理由は様々あると思います。
しかし、私が確信する理由は1つ・・・・・・・・いつ、私に電話くれる時でも、仲間に電話する時でも、そしてマザーニア直前になっても、いつも美穂ネェは私達に同じ事ばかり言ってました。

『私に、何か出来る事無い??? お願いだから何か協力させてよ!! ゴメンネ・・・何も出来てなくて!!』  そりゃ、沢山の応援団が付きますよね!!

美穂ネェ・・・・・あんたはほんまに偉い!! お疲れ様!! しばらくはゆっくり休みなさいよ!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode