匠塗装ブログ

チーズとワインを何倍も美味しくする方法!!

 昨日、マザー二アのスタッフ控室で楽しそうな会話をする男女がいたので、名刺交換をお願いしました。

男性は、偶然にもフェイスブックでお友達だった人で、女性は何と週の半分を家業であるお父様の病院で受付のお仕事をされている女性でした。

その病院というのが、何とうちの事務所から数分の場所・・・・・・旧神明を明石方面に進んだ場所にある病院です。

そして、実家は、東灘区・・・・・私も自宅は灘区で、事務所は西区、職業はおうちのお医者さん・・・・・・

東京のあの場所で、そしてあのタイミングに小さな控室で顔を合わせた事に、とてつもない運命を感じます!!

その女性は、週の半分は東京で、しかも有名人です!!

なんと、世界第2位の、『チーズソムリエ』 http://ceron.jp/person/tw/comteyuko

日本人ではほとんどいません!! 

フランスに旅行に行った時、どの店でも食後に様々な種類の小さなケーキが沢山乗った様なお皿をウエイトレスさんが、各テーブルを回り、お客は食べたいものを好きなだけとって、美味しそうに食べていました・・・・・

私のテーブルに来た時、それがチーズだと分かり、嬉しさのあまり欲張って沢山取りましたが、味はいたって普通のチーズだった事に後悔した記憶があります。

全く誰も理解してくれませんし、試してもくれない裏技を知っている事を彼女と会って思い出しましたので、思い切ってブログで発信します。
だまされたと思って試して頂ければ嬉しいです。

【普通のチーズやワインを何倍も美味しくする方法!!】

デカイ葉巻をスパスパ吸いながら、ワインで口を湿らせ、堅いフランスパンをむしり取りながら、口一杯にほおばり、そしてチーズを一緒に食べて、スパスパ葉巻を吸いながら食して下さい!!

普通のチーズが、まるでスモークチーズの様な香りになり、ワインの甘みと、普段なら感じないフルーティーさを感じれるようになります。
誰の前でやっても、『見てるだけで気分が悪くなるからやめてくれ!!』 と言われ、それをいくら必死で伝えようとしても、『そんなにむきになって怒る事ないじゃないか!!』と、最後は必ず喧嘩になります。

全く怒ってないのですが、口や鼻から大量の煙を出しながら必死に言ってるので、相手はとんでもなく怒ってるのだろうと見えるんでしょうね・・・・

小さなパーティーでも、彼女を呼べば様々なチーズやワインのセレクション等をしてくれるそうです。
料金やサービスはまた、直接聴いて下さい。

そして、葉巻チーズもお試しあれ!!




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode