匠塗装ブログ

いざ、出陣!!

 明日、いや・・・・もう今日、いよいよ 第1回 職人ドリプラの本番が行われます。

昨年、12月に構想を起こし数人の友人に声をかけました。
『 職人が本気の夢を語る職人ドリプラを開催したい・・・一緒にやってくれないか? 』

『何をすれば良いの?』・・・・・・・・『何にもしなくていい・・・・ただ、横にいて欲しい。 』
そうやって、1人・・・・また1人と仲間が現れ、とうとうここまで来ました。

会場を飾りつける垂れ幕や、優勝者に贈る表彰盾、本番用のパンフレットやポスター、オープニングビデオ等、1つ1つテンションの上がるグッズが手元に届きながら、6名のプレゼンターの本気のプレゼン造りを沢山の仲間が支援している姿は、まさに感動の連続でした。

3日前は夕方から始まり、朝の5時半まで、2日前は6時半まで、そして昨日は4時まで・・・・・・・・

そして今日は、本番 前日にして最後のリハーサルを西宮のカラオケボックスで行っています。



当初は全く予定の無かった今日のリハーサルは、本番を迎えたプレゼンターの希望で、内々だけでやる予定でしたが、明日の本番を見る為、前のりでやって来てくれた花屋さんは、東京から参加。
おじょうは、高知からの参加です。

明日、最高の舞台にする為 今まで準備して来ました。
あとは、目一杯 楽しむだけです。

子供達が心からワクワクする夢を発信できる職人さんが、沢山現れれば、そんな職人を目指す子供達が、一杯現れると信じています。

アナログな社会で生きている職人さんが、映像と音楽を駆使し、自分の描く未来を自由にデジタルで表現できる事が出来れば、オートメーション化が進む今後の社会でも、機械に負けない人間力がその職人さんの武器になります!!

その上で、機械では決して出来ない職人技を使える人が、今後:の職人社会に生き残って行く職人なのだと思います。

パソコン出来ない・・・・・・メール嫌い・・・・・・・・・機械に負けず、乗りこなそう!!

成長し、進化し続ける職人社会を職人ドリプラを通して世に発信致します!!

今日、13時 クレオ大阪北に是非、お集り下さい!!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode