匠塗装ブログ

第1回 職人ドリプラ

 御報告がかなり、遅くなりましたが、9月18日、予定通り、第1回 職人ドリームプラン・プレゼンテーションを行いました。

北海道や、関東、東北方面からも、本当に多数の方が観覧に来て下さいました。



また、本番の手伝いにボランティアで駆け付けてくれた仲間も30名以上いました。
スタートから最後まで、何のトラブルもなく進行しましたが、それは、裏方で支えてくれた沢山の方々のお陰です。

『 本番だけは俺は動かんよ!! 』 と、冗談で言ってましたが、本当に言葉通り、細かな所まで、何もかもシッカリと手配がされており、私は1日、会を見守る事に集中出来ました。
素晴らしいスタッフや仲間に囲まれている事を、再び実感する事が出来ました。



6名のプレゼンターのうち、5名は本番前日に最終のDVDを預かり、1名に関しては本番が始まる30分ほど前にやっと、DVDを受け取った感じです。

なので、信じてはいましたが、本番では、その期待を良い意味で全員が裏切ってくれました。

6人の本番の強さは尋常じゃありませんでした。

昨年、自分がドリプラに出て、人間って凄いなぁ・・・と実感しましたが、それを改めて再確認しました。
6人のプレゼンを見て、涙が止まりませんでした。
この数か月、何度も見て来たプレゼンターでしたが、この日 見た彼らのプレゼンは輝いていました。
本当に凄かった!!

 

スタッフも、プレゼンターも、第1回のメンバーがこのメンバーで、本当に良かったと感激です。



ドリプラは、費用も、時間も労力もかかります。
そして、その集大成である本番は、たった数時間でアッと言う間に終わってしまいます。
しかし、本当の本題は、この本番が終わりでは無く、スタートだと言う事です。

彼らが、大観衆の前で誓った事業が、本当に今からスタートするのです。
ドリプラの本番は、その通過点の1つにしか過ぎません。
今後、彼らが自分の事業を通じて、職人社会に夢や希望を与え、子供達に、笑顔や元気を与えてくれる事を信じていると同時に、私は一生彼らの応援団です。



9月18日、ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます!!

そして、今月末、第2回 職人ドリプラのキックオフを早速行います!!
次回は、プレゼンターになりたい!! スタッフになりたい!! 運営に携わりたい!! という皆さま、9月30日、お集り下さい!!

第2回は、更にパワーアップします!! 
御期待あれ!!






コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode